スナップえんどうの成長記録2020年12月〜2021年2月まで

2021年2月のスナップえんどう スナップえんどう

11月に育苗ハウスに種を撒き、苗を育てたスナップえんどう。11月の下旬には、畑へと植え替えました。

トンネルにパオパオ(不織布)を掛け、防寒・鳥害対策をしていました。その後の成長を写真でお伝えしていきます。

2020年12月27日のスナップえんどう

2020年12月27日のスナップえんどうの畑

パオパオ(不織布)の中で、育っています。

2020年12月27日のスナップえんどう

完全に根付きましたね。
植えた当初から、数cmほど上に伸びてきました。

2021年1月25日のスナップえんどう

2021年1月25日のスナップえんどう

横へと広がってきました。

2021年2月16日のスナップえんどう

2021年2月16日のスナップえんどうの畑

だいぶ、もっさりしてきましたね。

2021年2月16日のスナップえんどう①

どんどん横に広がってきました。

2021年2月16日のスナップえんどう②

スナップえんどうの茎は弱いので、持つときは慎重に。

マルチシートの中に雑草が生えてきたので、そろそろ草取りもやらなきゃです。

2021年2月23日のスナップえんどう

2021年2月23日のスナップえんどう①

左上は、指です…。撮影の失敗あるあるです。

スナップえんどうは、今のところすべて順調に育っています。

2021年2月23日のスナップえんどう②

こうやって、横に広がるので株間を大きくとっています。

2021年2月28日のスナップえんどう

2021年2月28日のスナップえんどう①

激寒の中でも、ぐんぐん育っています。

2021年2月28日のスナップえんどう②

そろそろ、追肥をやるタイミングです。

コメント

農業一年生

実家で農業をしている両親が高齢のため、本腰を入れて農業をはじめることになりました。

40代後半ですが、日々 奮闘しながら農作業にはげんでます。

Follow Me !
タイトルとURLをコピーしました